« 今夜は海鮮丼 | トップページ | オーシャンズ »

2010年1月23日 (土)

再び伊豆へ

Photo
Photo_2
Photo_3


 水仙をもういちど見に行きたいという奥さんのリクエストにこたえて、またまた伊豆まで行ってきました。

 今日は朝早く家を出たので、爪木崎に着いたのはお昼過ぎでした。潮風はまだ冷たかったのですが、浜辺には水仙、アロエ、菜の花、葉牡丹、椿などなど、色とりどりの花々が咲き乱れていました。

 その後、お正月には行けなかった最南端の石廊崎まで足を伸ばし、岬の突端にある石室神社と熊野神社を参拝しました。縁結びの神様を祀る熊野神社の御神体は岩の先端そのものなんですね。

 海と風と光を満喫して、帰途につきました。途中、夕日ヶ丘展望広場で太平洋に沈む夕日を見届けるという特大おまけ付き。地元のおじいさんが親切にいろいろ解説してくださいました。

 天候に恵まれた上に、渋滞らしい渋滞もなく、運転手はかなりハードでしたが、充実したドライブコースでした。今度は、河津桜の咲く頃にでかけることになりそうかも。

Photo

« 今夜は海鮮丼 | トップページ | オーシャンズ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

爪木崎の水仙はそろそろシーズン終わりでしょうか。ずっと昔に行っただけですが、水仙の香りに包まれていたことを思い出しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は海鮮丼 | トップページ | オーシャンズ »

2015年3月

1
Photo_4
2
Photo_2
3
4
5
Photo
6
Tokyosuica
7
Photo_3
8
3
9
10
Photo
11
82
12
Photo
13
14
Photo
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       

twitter