コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://homepage2.nifty.com/yarimizu2/

自己紹介文

1960年東京生まれ。

日本語教師歴30年。
インターネット歴20年。
父親歴26年。


胸にしみる言葉

「恥の多い人生を送ってきました」
  (私の生まれた近所で死んだ作家)
「混沌こそわが墓碑銘」
  (スキゾ系プログレバンド)
「誰が殺したクック・ロビン」
  (エドガーも歌ってる、それは私)
「時よとまれ、お前は美しい!」
  (メフィストフェレスのお得意さん)


「blogやりみず」について

 2006年8月5日に「やりみずホームページ」の身辺雑記を記した「ごあいさつ」から移行


「やりみずホームページ」について(2006年2月27日の記事を編集)

 「やりみずホームページ」は、1999年の3月某日にASAHIネットをサーバーにして開設されました。開設日がはっきりしないのは、最初の数ヶ月間のファイルをまるごと消去してしまい、記録がまったく残っていないからなのですが、この「ごあいさつ」も1999年の7月13日からしか読むことができません。4ヶ月間の空白など、その後のこのホームページの更新状況から見ればたいしたことない(笑)のですが、つくった当人にも起源がわからないというのはちょっと残念です。
 さらに付け加えれば、この「やりみずホームページ」の前身は「た○○○○い○のホームページ」(一部伏字)というミもフタもない実名サイトでした。1998年の暮れに立ち上げたのですが、家族や私自身の顔写真までアップする(笑)という、今となっては信じられないほどの「個人情報満載」の「無警戒おめでたサイト」でした。残念ながらその記録も失われてしまいました。(もし、その頃のデータをお持ちの奇特な方がいらしたら是非ご連絡ください)
 わけというほどのわけもなく、去年の6月にいったんサイトを閉鎖したのですが、その後まもなくニフティに場所を移してひっそりと(?)新装開店しております。ASAHIネット時代のお客さまが、どのくらい新しいURLを見つけてくださったのかわかりませんが、そのせつは申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願い申し上げます。


興味のあること

小林秀雄,富永太郎,Macintosh,ブライアン・ウィルソン,ドストエフスキー,萩尾望都,大島弓子,こうの史代,日本語教育,アスペルガー,野球,プログレ,村上春樹,川上弘美,わりあいふつうの映画やアニメ,近場のドライブ....